よくあるご質問(FAQ)

皆様から寄せられるグッズラボに関する質問とその回答をご紹介します。

人気のご質問

注文したら、最短でいつ届きますか?

平日営業日午前9時までのご注文で通常最短3営業日の発送です。
「即日」と記載のある即日商品につきましては、平日営業日午前9時までのご注文でその日のうちに制作・発送いたします。

送料はいくらですか?

送料は1回のご注文において合計が3,500円(税抜)以上のご購入で送料無料、
3,500円(税抜)未満の場合、送料は全国一律で170円(税抜)となります

注文をキャンセルしたいのですが…

ご注文いただくと、素材等の手配がシステム上で自動的に実行されます。 そのため、大変恐れ入りますが、ご注文後の変更は受け付ける事ができかねます。

注文メールが届きません

ご利用環境により様々ですが、画面が落ちてしまったり、ご登録のメールアドレスに誤りなどの原因により、購入完了画面でご注文番号の確認ができなかったり、自動メールが届かない場合があります。

納品書の配送元の名義を自分のものにできますか?

注文フォームにて「配送元情報」をお客様名義に設定していただくと、納品書に記載される配送元をお客様名義に変更して発行し、同封いたします。

デザイン画面そのままの再現ができますか?

モニターカラーと実際の印刷カラーを100%再現することはできかねています。デザインの再現や透過画像についての注意点は詳細をご覧ください。
詳しくはサイト内「プリントに関する注意事項」をご確認ください。
また、透過画像を使用した場合にも完全に透過ができていない場合、エディタでは表示がされず、目視できない透過残りがデザインとしてプリントされてしまう場合がございますので透過処理を行う場合には完全透過をお願い致します。

※上記理由によりお問い合わせを頂いた場合にも、お預かりしたデザインをプリントしておりますため商品不良に該当しませんので予めご了承ください。

デザインしてもらえますか?

グッズラボはお客様ご自身でオリジナルグッズを1個から簡単にデザイン・制作できるサービスとなっております。 そのため、デザイン自体の作成/ご提案や修正は承っておりません。
お客様ご自身でのデザイン作成をお願いしております。 デザインサポートサービスとして、お客様からお送り頂いた画像の拡大や背景を透過することは可能です。
ご希望の場合はこちらのページよりお申し込みください。

デザインの外側に白いフチのようなものが出ていますが、印刷ミスでしょうか?

画像の発色を再現するため、最初に白インクで印刷後その上にお客様画像をカラーで印刷をしています。そのため、プリントを二重に重ねる工程上、カラープリント後のデザインの縁に、白引きプリントが若干はみ出ることがございますが、プリントミスではありません。 0.1~0.5mm程度はみ出る場合があります。
※0.5mm以内の白引きのはみ出しについては許容範囲となります。

以前注文したデザインの製品を再注文したいです。

ログイン後、注文履歴・詳細「もう一度購入する」からカートに入れることができます。

商品を返品・交換したいです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
商品違いや、弊社の不手際による商品の返品や交換につきましては対応させていただきますので、専用フォームよりお申し込みください。
下記理由による返品はご対応でき兼ねますので予めご了承ください。

  • ・商品のイメージ、デザインのイメージが違う
  • ・商品、カラー、数量、入稿データを間違えた/li>
  • ・商品お届け後に傷や、汚れが生じた
  • ・概ね5mm以内の印刷位置ずれ
  • ・商品到着から8日以上経過
  • ・折りたたみによるシワ(布製品のみ)

また、各商品の特徴をご確認のうえ、返品交換に該当の場合にはお写真とともに専用フォームよりお申し込みください。

注文したら、最短でいつ届きますか?

平日営業日午前9時までのご注文で通常最短3営業日の発送です。
「即日」と記載のある即日商品につきましては、平日営業日午前9時までのご注文でその日のうちに制作・発送いたします。

詳細はこちら≫

送料はいくらですか?

1回のご注文において合計が3,500円(税抜)以上のご購入で送料無料、
3,500円(税抜)未満の場合、送料は全国一律で170円(税抜)となります

注文をキャンセルしたいのですが…

ご注文いただくと、素材等の手配がシステム上で自動的に実行されます。 そのため、大変恐れ入りますが、ご注文後の変更は受け付ける事ができかねます。

注文メールが届きません

ご利用環境により様々ですが、画面が落ちてしまったり、ご登録のメールアドレスに誤りなどの原因により、購入完了画面でご注文番号の確認ができなかったり、自動メールが届かない場合があります。

詳細はこちら≫

配送元の名義を自分のものにできますか?

配送元名義の変更は可能です。 注文フォームにて「配送元情報」をお客様名義に設定していただくと、納品書に記載される配送元をお客様名義に変更して発行し、同封いたします。

デザイン画面そのままの再現ができますか?

モニターカラーと実際の印刷カラーを100%再現することはできかねています。デザインの再現や透過画像についての注意点は詳細をご覧ください。

詳細はこちら≫

デザインしてもらえますか?

グッズラボはお客様ご自身でオリジナルグッズを1個から簡単にデザイン・制作できるサービスとなっております。 そのため、デザイン自体の作成/ご提案や修正は承っておりません。お客様ご自身でのデザイン作成をお願いしております。
デザインサポートサービスとして、お客様からお送り頂いた画像の拡大や背景を透過することは可能です。
ご希望の場合はこちらのページよりお申し込みください。

デザインの外側に白いフチのようなものが出ていますが、印刷ミスでしょうか?

画像の発色を再現するための工程上、カラープリント後のデザインの縁に白引きプリントが若干はみ出ることがございますが、プリントミスではありません。

詳細はこちら≫

以前注文したデザインの製品を再注文したいです。

ログイン後、注文履歴・詳細「もう一度購入する」からカートに入れることができます。

商品を返品・交換したいです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。商品違いや、弊社の不手際による商品の返品や交換につきましては対応させていただきます。
詳細をご確認の上、返品交換に該当の場合にはお写真とともに専用フォームよりお申し込みください。

詳細はこちら≫

カテゴリーから探す

お問い合わせ